ヘッドセット(ヘッドホン)

ここでは、「ヘッドセット(ヘッドホン)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
脱Noob!第15弾
他のオンラインFPSよりもAVAは効果音周りの作りが優秀。足音の位置取り一つとっても結構正確に表現されています。
効果音を情報として聞き、立ち回ることを「サウンドプレイ」と呼びます。
敵がどの方向から何人ぐらいラッシュして来る、着地音が一瞬聞こえた、銃声がこの方向からする、
グレネードに持ち替えた、すぐ先でリロード音がした、などを聞いてそれにリアクションしていくわけです。

これらはスピーカーの再生でも聞こえるのですが構造上、音の方向・定位が分かりにくいです。
そこで構造上、方向性・定位性に優れているヘッドセット(ヘッドホンとマイクがセットになったもの)もしくはヘッドホンを使うと、
些細な効果音をも逃さずサウンドプレイできます。
スピーカー再生でAVAをプレイしているのはかなりのハンデと言っていいです。


「よし、今すぐY電機にヘッドセットを買いに行くぜ!」
おっと少しお待ちを。ヘッドセットの安価品はゲーム向きではないものがほとんどです。(Skype向けが多い)
出来れば性能・装着感を考慮してゲーミングヘッドセットを謳っているものを買うのをオススメします。それも定番品が最初は良いでしょう。
人気・定番ゲーミングヘッドセットまとめ


画像はSteelSeries Japan - SteelSeries 7H Fnatic Editionから
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright AVA攻略ブログ『AVA Labo』
Copyright GameOn Co., Ltd.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。