チャンネル数 検証

ここでは、「チャンネル数 検証」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
環境設定 - オーディオで選択できるチャンネル数を検証。
野良爆破で16、32、64、128と全てのチャンネルを試して動画撮影してきました。

■動画


たぶん数値的に最大同時発音数のチャンネル数だと思われるのですが、
16チャンネルと128チャンネルを比較しても違いが全く分からないレベル。
銃声やグレが飛び交う乱戦時には違いが出てくるのかもしれませんが、通常はなかなか効果を体感できないようです。
とりあえず気分的に少ないよりは多い方が良いので、選択できる範囲で最多にしておくのが良さそうです。
ちなみに128チャンネルは、対応しているサウンドカードをPCに搭載していないと音が再生されません。

■追記
※ 一部のPC環境では64チャンネル以上の設定は不具合が出て、特定の音が再生されない事があるようです。
   そういう人には32チャンネルがベストでしょう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright AVA攻略ブログ『AVA Labo』
Copyright GameOn Co., Ltd.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。