AVAの操作方法・基本情報

ここでは、「AVAの操作方法・基本情報」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AVAを始めたばかり、またはこれから始めようという人の為の記事です。

まずはAVA公式サイトで画面上部のタブ「ゲームガイド → プレイ方法 → 03.操作方法」から基本操作を覚えましょう。
他のオンラインFPSゲームに比べると使用するキー数は多いので、プレイしながら一つ一つ覚えていきましょう。



■公式サイトには載っていないけど、覚えておきたい基本情報


・マウス感度を自分好みに時間をかけて調整しましょう。
 ショートカットキーが”[”  ”]”にあるので試合中でも簡単にマウス感度の変更ができます。
 マウス上下反転はその名の通り上下反転してしまい操作しにくいので通常OFFにしておきましょう。
 マウススムージングはどういった効果があるのかいまいち不明なのですが一般的にOFFの人が多いようです。



・ダッシュ(Wキー2回連打)中はしゃがみながら移動することも出来ます。
ダッシュよりも移動速度が少し遅いです(通常移動時とほぼ同じ移動速度)。



・投擲武器(M67手榴弾、MK3A2手榴弾など)は右クリックで近くに転がせます。



・小さな段差はWキーを押しながらしゃがむキーを連打すると上ることが出来ます。(段差によっては上れない箇所もあり)





・クロスヘア(照準)の広がりによって命中精度の度合いが分かります。
 クロスヘアが広がっている状態ほど命中精度は低いです。



・投擲武器は建物の屋根を越えさせる事ができます。



・高所から飛び降りるとダメージを受けます。(落下ダメージを少し抑えるアイテム有り)



・ほとんどの武器は壁抜き(壁を貫通させて攻撃すること)できます。壁抜きできる度合いは武器によって違います。
 壁抜きすると通常よりもダメージが減衰します。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright AVA攻略ブログ『AVA Labo』
Copyright GameOn Co., Ltd.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。