ロボフォーム(Robo Form)

ここでは、「ロボフォーム(Robo Form)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AVA公式サイトは毎度のID/パスワードの入力が面倒ですよね。
そこで簡単にログインできるツールを紹介。
AVAで複数アカウントを持っていても、選択肢の中からログインしたいアカウントをダブルクリックするだけでログインできます。
「あのキャラのIDとパスワードなんだっけ!?」といった事態も無くなります。
有料版と無料版があるのですが、無料版でも10個までアカウント管理できるので十分便利です。

ロボフォーム(Robo Form)

以下に無料版のダウンロード方法、インストール方法、設定方法などを解説しておきます。

■ダウンロード方法
1.

上記のリンクからロボフォーム公式サイトを開き、「Download Free Trial」をクリック。

2.

このようなウインドウが表示されるので、デスクトップなど適当な場所にファイルを保存。



■インストール方法
1.

ダウンロードしたファイルをダブルクリックで開く。

2.

このようなウインドウが表示されるので「実行」をクリック。

3.

言語選択。初めから日本語になっているので「次へ」をクリック。
インストール先を変える場合は「高度なオプションを表示」にチェック。

4.

ブラウザ対応。毎回AVAの公式サイトを開いているブラウザにチェックを入れておきましょう。「インストール」をクリック。

5.

マスターパスワード確認。特に設定しなくても良いので「次へ」をクリック。
これでインストール完了です。



■設定方法
1.

使用しているインターネットブラウザのメニューバーあたりで右クリックすると、
一覧に「RoboForm Toolbar」が増えているのでチェックを入れておきます。

2.

チェックを入れると、ロボフォームツールバーが表示されるので、「ロボフォームのアイコン」をクリック。

3.

メニュー一覧が表示されるので、その中から「オプション」をクリック。

4.

一覧から「自動記入」をクリック。画像と同じように設定してください。
画像をクリックすると少し拡大表示されます。

5.

一覧から「自動保存」をクリック。画像と同じように設定してください。
画像をクリックすると少し拡大表示されます。

6.

次にAVA公式サイトでいつものようにIDとパスワードを入力し「LOGIN」をクリックします。

7.

すると、このようなウインドウが表示されるので

8.

左上の赤枠内を分かりやすい名前に変更。(例えばキャラクターの名前)
次に「保存」をクリック。

9.

これで、次からAVA公式サイトに来るたびに、IDとパスワードが自動記入されるようになります。

10.

複数アカウントを登録した場合、ブラウザ右上にこのようなウインドウが表示されるようになります。
一覧から選択したいキャラネームをダブルクリックするとIDとパスワードが自動入力されます。



■導入によるメリット
色んなサイトのID/パスワードを簡単に管理・自動入力できるので便利度は格段に高いです。
悪質なロガー対策にもなるのでセキュリティ効果もあります。
無料版だと保存数が10個までなので、それ以上の保存数を求める方は有料版をどうぞ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright AVA攻略ブログ『AVA Labo』
Copyright GameOn Co., Ltd.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。