ヒットボックスの検証

ここでは、「ヒットボックスの検証」 に関する記事を紹介しています。
ヒットボックス(当たり判定がある部分)を検証してみました。
検証方法はダイレクトに至近距離からライフルマンのG3A3で撃って確認しています。

・前側


・後ろ側


ダメージ別に見ると、こんな感じのヒットボックスになっていました。
境界線あたりは多少アバウトになっています。
ナイトビジョン、バッグ、マガジンポーチ、サポーター、無線機などの小物には当たり判定はありません。
ダメージ量は赤>橙>黄>緑>青という順。



長物の銃は銃口近く・スコープは当たり判定無し。
手先からほんの少し先までは当たり判定があります。


細かいところでは、ラジオチャットをした時の腕・手にもちゃんと当たり判定があります。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ダメージ量についての記述ですが、実際には頭>腹筋>胴体>手>足となっています。
同じ橙色の胴体でも、2ヶ所に分かれている点にご注意ください。
2012/05/09(水) 09:39 | URL | びすた無限 #-[ 編集]
胸部と腹部のほうが分かりやすいと思いました。
2012/05/09(水) 12:36 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
>>びすた無限さん
ご指摘ありがとうございます。
再検証し画像修正しておきました。
2012/05/09(水) 15:18 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright AVA攻略ブログ『AVA Labo』
Copyright GameOn Co., Ltd.
