移動速度アップ装備の検証 その1

ここでは、「移動速度アップ装備の検証 その1」 に関する記事を紹介しています。
Iyan SB09戦闘ブーツ、全体機動性+2%、Ghostgear特殊軍装セットなど移動速度が上がるとされている装備の検証をしてみました。
検証条件は爆破MAP「SLIM FOX」の直線約50mにて、初期ナイフ(FIELD KNIFE)を持たせて移動にかかった時間をストップウォッチで計測。
手動計測なので0.1ぐらいの誤差があると思います。単位は秒(s)。

ポイントマンは初期状態(スキル無し)です。

赤いセルは装備無し時と比較して移動速度がアップしていることを表します。


移動速度アップするような装備は何も付けていない素の状態です。




説明通り、全兵科で「歩く」時だけ移動速度がかなりアップしています。




何と!何も変化がありませんでした。




説明通り、SRだけ移動速度が僅かにアップしています。ダッシュは上がらない模様。



Iyan SB09戦闘ブーツ、全体機動性+2%、Ghostgear特殊軍装セットをまとめて装備。
なんとSRはRMよりもダッシュ以外全て速いです。


他に、装備説明に軽量化されていると書かれているIyan SA09LW防弾服を検証してみましたが、移動速度に変化はありませんでした。


■まとめ
Iyan SB09戦闘ブーツ、Ghostgear特殊軍装セットは移動速度アップの効果が見られました。
特にIyan SB09戦闘ブーツの効果は顕著です。歩くを多用する人には必須装備でしょう。
全体機動性+2%は「全体的な移動速度が2%増加」と説明に書かれているのに、移動速度には効果が見られない罠装備でした。
何か他の性能で効果があるのかもしれませんが、現時点では移動速度目当てでの購入はやめておいた方がいいでしょう。
バグの可能性もあるので運営に問い合わせておきます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright AVA攻略ブログ『AVA Labo』
Copyright GameOn Co., Ltd.
