移動速度アップ装備の検証 その2

ここでは、「移動速度アップ装備の検証 その2」 に関する記事を紹介しています。
下士官用ブーニーハット、見習いベレー帽、Tiger Beretなど移動速度が上がるとされている(もしくは上がりそうな)装備の検証をしてみました。
検証条件は爆破MAP「SLIM FOX」の直線約50mにて、初期ナイフ(FIELD KNIFE)を持たせて移動にかかった時間をストップウォッチで計測。
手動計測なので0.1ぐらいの誤差があると思います。単位は秒(s)。

ポイントマンは自キャラクター/課金/クラン等級の影響で、ランニングエキスパート(移動速度増加LV2)、
潜入行動(しゃがみ移動速度増加)、スプリント強化(スプリント速度増加)のスキル有りの状態で計測しています。

赤いセルは装備無し時と比較して0.2秒以上移動速度がアップしていることを表します。


移動速度アップするような装備は何も付けていない素の状態です。




全体的に少し移動速度がアップしています。




下士官ブーニーハットよりも若干移動速度がアップしています。




更に見習いベレー帽よりも移動速度がアップしています。






■まとめ
下士官用ブーニーハット、見習いベレー帽、Tiger Beretはどれも移動速度の向上が見られました。
今回の検証での効果の度合いとしては、僅かな差ですが
Tiger Beret>見習いベレー帽>下士官用ブーニーハットといった順でした。
他にも移動速度アップできそうな装備はあるのですが、階級/等級制限にひっかかって購入できない状態です。
そのうち、階級/クラン等級が達したら追加しようと思います。


オマケとして、移動速度が低下すると明記されている南アフリカ大会応援マスクを検証。
水色のセルは装備無し時と比較して0.2秒以上移動速度がダウンしていることを表します。



装備説明通り、なかなかの移動速度の低下っぷり。
なぜかスナイパーの歩き/しゃがみだけ移動速度がアップしていました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
なるほど。参考になりました。検証して頂けるならばヘルメットのダメージ検証お願いします。08と09での違いが体感できるほどわかりません。検討の程よろしくお願いします<m(__)m>
2012/05/09(水) 12:41 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
>>通りすがりさん
ヘルメットのダメージ検証ももちろん検証項目に入っていますので、もうしばらくお待ち下さい。
2012/05/09(水) 15:21 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
すごいわがまま言いますが 武器によるダメージや連射などもあると助かります
2012/05/09(水) 16:54 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ありがとう!検証楽しみに待ってますね。
2012/05/09(水) 17:40 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/13(火) 20:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright AVA攻略ブログ『AVA Labo』
Copyright GameOn Co., Ltd.
