ゲーム設定

ここでは、「ゲーム設定」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
環境設定 - ゲーム にある各項目の解説をします。

■補助カメラ使用

ON・・・自分が敵に倒された時、キルカメラ的に一瞬別視点のミニウインドウが表示されます
近くにいる敵を見つけることも出来るので基本的にON推奨。


■可変割合HUD
ON・・・HUD(HP/APゲージ、装弾数、所持グレネード、レーダー、TAB画面など)を設定解像度に合わせてスケーリングします。
OFFだと小さくて見えにくいので基本的にON推奨。

・ON


・OFF




■固定ミニマップ
ON・・・画面左上にあるレーダーが、MAPは回転せず自分の向きだけが変わる。
OFF・・・画面左上にあるレーダーが、自分を軸として回転する。
好みによりますが一般的にはONにしているプレイヤーが多いようです。

・ON

・OFF



■自動メッセージ
ON・・・「グレネードを使う!」「敵のグレネードだ!」「敵を倒した!」「分隊長がやられた!」「味方がやられた!」「命中!」「マガジン交換!リロード中!」など
一部のアクションに対して、自動的にメッセージ欄へメッセージが表示されます。
ONだと情報量が多くなり場合によっては敵の動きが分かりやすくなる時があります。
OFFだとメッセージ欄がすっきりするのでラジオチャットやチャットが見やすくなります。

・ON




■言語音声設定
日本語・・・大塚明夫ボイスで、敵・味方ともに日本語でラジオチャットが流れます。
外国語・・・EU側は英語、NRF側はロシア語でのラジオチャットが流れます。
最初は分かりにくいですが、敵・味方の違いを即座に理解する為に外国語にした方が有利な設定と言えます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright AVA攻略ブログ『AVA Labo』
Copyright GameOn Co., Ltd.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。