マウスの設定

ここでは、「マウスの設定」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
環境設定 - マウス にある各項目の解説をします。

■マウス感度
別名マウスセンシビティ(通称マウスセンシ)。
マウス操作量に対してどれぐらいキャラクターの向きが変わるかの設定です。
一概にこのぐらいが良いとは言えないので各自で好みのマウス感度を探してみてください。
なお、AVAでは「環境設定のマウス感度」「使用しているマウスのdpi」で実際のマウス感度が決定されます。
※Windows側のマウスポインター感度は反映されません。


■マウス上下反転
マウスを前に動かすとキャラクターが下を向き、マウスを後に動かすとキャラクターが上を向くようになります。
操作しづらいだけなのでOFFにしましょう。


■マウススムージング
ゲーム内説明「マウススムージングを使うとマウスの操作感覚が変わります。」
との事ですがON/OFFで簡単に比較してみたところ、あまり違いが分かりませんでした。
説明からしてマウス加速の可能性があるのですが、詳しい検証が出来る環境に無いので不明です。
一般的にはOFFが多数のようです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright AVA攻略ブログ『AVA Labo』
Copyright GameOn Co., Ltd.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。