HSライン&水平aim

ここでは、「HSライン&水平aim」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
脱Noob!第4弾
FPS初心者の人がよくやってしまうのが、敵の足下ぐらいにクロスヘア(照準)を置いてしまうこと。
AVAでは、頭>腹>胸>腕>脚という順番にダメージが大きくなっています。
脚はダメージが小さいので何発撃ってもなかなか倒しづらいです。素早く敵を倒すなら頭部を狙うのがいいです。

ただ、頭部は面積が小さいのでなかなか狙いづらいもの。
そこで敵と遭遇する前からクロスヘアを敵の頭の位置(首あたり)ぐらいに合わせておきましょう。
「ここで敵が出てきたら頭はこのへんだなー」という所に常にクロスヘアを合わせながら動いていきます。
こうすると敵がとっさに出てきてもすぐ頭部を狙えます。

敵との距離が遠い場合は頭部は狙いにくいので、胴体(腹あたり)を狙いましょう。
そういった距離では頭と同じで「ここで敵が出てきたら胴体はこのへんだなー」という所に常にクロスヘアを合わせながら動いていきます。

AVAは高低差のあるMAPが多いので、地形に合わせたクロスヘアの動かし方が必要ですが、そこは徐々に経験を積んでいきましょう。

次にクロスヘアの動かし方ですが、ヘッドショットライン(敵との距離が遠い場合は胴体ライン)をキープしながら左右に動かしていくのが基本です。
マウスを真横に動かしていく感じです。最初はなかなか難しく感じますが、慣れてくると自然と綺麗に真横へ動かせると思います。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright AVA攻略ブログ『AVA Labo』
Copyright GameOn Co., Ltd.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。