クリアリング

ここでは、「クリアリング」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
脱Noob!第5弾
「オラオラ、いくぜー!」と突っ込んでいったら、隅で待ち構えていた敵に倒されてしまった。
なんて経験は誰でもあるかと思いますが、そういう敵が待ち構えていそうなポイントをきちんと目視して
安全なエリアと確認するのを「クリアリング」と呼びます。


クリアリングをして敵を見つけたら撃つ!という流れですが、適当にクリアリングしていると敵に倒されてしまう可能性が高いので、
角を中心に大きく弧を描くように先を覗きながら確認していきましょう。
この動き方を「カッティングパイ」と呼びます。簡単に言うと「死角を少しずつ確認していく」といった感じです。

クリアリングをする時は、敵がどういう風に待ち構えているか想定しながら見るのがコツです。
上級者になってくるとレアなポイントで待っていたり、高低差をつけヘッドショットの位置をずらすこともあります。
めんどくさがらずに敵が居そうなポイントは一つ一つクリアリングしていきましょう。
慣れてくるとサッサッと無意識にクリアリングが出来るようになってきます。

■動画

分かりやすいように歩きながらゆっくりとクリアリング(カッティングパイ)をしてあります。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright AVA攻略ブログ『AVA Labo』
Copyright GameOn Co., Ltd.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。