ラジオチャット

ここでは、「ラジオチャット」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
脱Noob!第8弾
ラジオチャットを有効に使うと、野良部屋でもチームメンバーとの簡単な意思疎通が可能になり、即席の連携が楽しめるようになります。
ラジオチャットはZ・X・C各キーと数字キーを組み合わせることで使うことが出来ます。
他のオンラインFPSゲームに比べてラジオチャットの種類が多いですが、まず一番に覚えたいのがZ系

Z-1.突撃!・・・チームメンバーと一斉に突撃する時に使用。
Z-2.ストップ!(Stop!)・・・チームメンバーの移動を止めたい時に使用。
Z-3.敵を発見!・・・敵を発見した時に使用。
Z-4.後ろだ!・・・敵が後ろから回り込んできそうな時に使用。
Z-5.支援要請!・・・自分の付近に増員が欲しい時に使用。
Z-6.援護を頼む!・・・チームメンバーにカバーを頼む時に使用。
Z-7.区域確保完了!・・・建物内などをクリアリングして安全だと分かった時に使用。
Z-8.後退しよう!・・・チームメンバーに後退を促す時に使用。
Z-9.私が先に行く。・・・自分が先陣を切る時に使用。


Z系と同じぐらい重要なのが
X-1.了解!
X-2.それはできない!
の返答。味方のラジオチャットに応えることで意思疎通が出来ます。

あとは、爆破MAPの守り側時での
C-9.C4発見!!
を覚えておけば、とりあえず十分です。

余裕が出てきたら、
X-4.すまない
X-5.よくやった!
X-6.助かった!
あたりを覚えると良いでしょう。

ラジオチャット一覧

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright AVA攻略ブログ『AVA Labo』
Copyright GameOn Co., Ltd.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。