キャンプ

ここでは、「キャンプ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
脱Noob!第9弾
敵が通りそうなルートで隠れて待ち伏せることを「キャンプ」と言います。
ただ適当にキャンプするだけでは敵にクリアリングをされて倒されてしまう可能性が高いですが、
クロスヘアを敵が出てくる地点に狙いすましておくと先に当てやすく、有利に待ち伏せることが出来ます。
「ポジショニングショット」もしくは「置き撃ち」と呼ばれているテクニックです。

ほとんど一撃で敵を倒せるスナイパーライフルでよく使われ、スナイパーには必須のスキル。
aim(標的を狙う)する必要が無く、タイミングさえ合えば敵を倒せますがクロスヘアの位置・動体視力・反射神経が重要となってきます。
近距離キャンプでのショットガン、ヘッドショット一撃死可能なアサルトライフルでも使えるテクニックです。

敵があまり通らなさそうな地点でずっとキャンプしていると、周囲から「芋」と揶揄されるので注意しましょう。
※芋虫の略。敵が通らなさそうなエリアから前に出ようとしない行為・人物。
元々は他のFPSで匍匐状態で定位置から動かないスナイパーが芋虫に見えた事から呼ばれた。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright AVA攻略ブログ『AVA Labo』
Copyright GameOn Co., Ltd.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。